日本のどこかの大学生

日々考えたことをなんとなく書いてます。

備忘録

どんな状態でも、自分のとらえ方次第で成長の糧になる。

どんなつらいことも無駄にはならない、と思って前向きに生きていくしかない。

周りに文句を言わずに、世界をプラスに変えていこうとすれば人生が好転していくだろう。ニヒリズムの世界だと知ってしまったからには、そう思っていくしかないと考えている。もはやそうしないと人生は後退していくばかりだ。。

生きているなら、幸せを感じていきていきたいなと思う。自分は文句を言いがちだが、その裏には人の目を気にしたり、自身がなかったりするが、よく考えてみると他に考えることがあってもいいんじゃないかと思う。

 

 

どんな考えも一長一短あり、すべてが正しいことなんてない。

いろんな角度から見て考えたら、正しいともいえるし、間違いともいえるだろう。

自分の価値観の善のみならず、悪も鑑みつつ自分が望む考えで生きていけばよいだろう。

 

謙虚なのと、卑屈なのはちがう