日本のどこかの大学生

日々考えたことをなんとなく書いてます。

やりたいこと

野球で嫌な思いをしたのにも関わらず、中学を卒業しても自分は野球をやりたかった。

子供のころ、TVでみた甲子園のスターにあこがれた。
大歓声とブラバンの音色が鳴り響く、夏の夕焼けの甲子園球場で野球をしたかった。
しかし、自分にはそれほどの才能はなかったため、野球以外に勉強もある程度やっていた。(親に半ば強制やらされていたが)

その結果、高校はある程度勉強もする学校に入ることができた。そこでも野球部に入ったが、僕は豆腐メンタルだったものであんまり活躍することができなかった。ポジションはもともと内野手だったが、あまりに活躍できなかった。でも、肩は強い方だったので、ピッチャーにポジションを変えて心機一転して頑張ろうと思った。それが以外いもうまくいき、たまたまだが一度だけエースナンバーをもらうことができた。

 しかし、うまくいったのもつかの間、その後は活躍できず、最後の大会はかろうじて投げることができたが、延長の末押し出しデッドボールを与えてしまい、高校野球を終えた。野球人生、うまくいかなかったことが多かったけど、それなりに頑張ってきたつもりだったので、その時はすべてを失ったかのように感じた。

 それからいろいろと紆余曲を経て大学に入った。何か部活に入ったほうがいいのかな、と感じたのでやはり野球部にはいったが、忙しいためかつてのあまり真剣に取り組む気にもなれなかったのでやめてしまった。

 大学生活は自由に動きやすいので、何かほんとうに自分のしたいことをやろうと思った。野球から卒業して、新しいことに挑戦しようと思っている。農業はこれから先必要になりそうなので、初歩だけでもかじっておきたいし、将来稼げるようになったときに稼いだお金を後悔なく使いたいのでお金の勉強もしたい。世界を見誤らないように、歴史の勉強や哲学の勉強もしたい。個人的に興味のある発酵食品についても学びたい。特にお酒。あと、ソロギターも弾けるようになってかっこよくなりたいし、音楽の世界に足を踏み入れて人生を豊かにしたい。目指せ、おさむらいさん。ただ、高校までの友達がもうすぐ卒業してしまうのでその友達と旅行に行きたいし、いつも一緒に過ごしてくれる彼女や友達とも思いでを作っていきたいなと思っている。むむ、書き出してみたら意外に多かったな。なんでだろう、普段は暇なのに。

 

ごめんなさい、今日も意味わからない文を書いてしまいました。。