日本のどこかの大学生

日々考えたことをなんとなく書いてます。

生きているからには、何かを残したい

新たなものを創造したい

何をすればいいのか、心の琴線に触れないと続かない

少年のような感動をもう一度

自分にしかないものをもとめつづける

 

真の意味で大事なこととは?

誰にもわからないから難しい

だが、それだから面白い

相反するのである

その人の心を動かすものがその人にとって大事

常識とかとは離れたところに存在する大事なもの

生きているのが楽しいと思わせてくれるもの

見つけ出すには、探してはいけない

見つけ出しても続かない

 

あるがままの自分で

やってくるのを待つしかない

ただ待つのはつらい…

訪れている人がうらやましい

僕は気づいてしまった

今までの虚無を

 

退屈な日常を生きるのは

意味があるのか、ないのかはわからない

ただ、退屈なのは確かだ

 

あらゆる人の観点から見ると

どんなものも大した価値を失う

ただ否定しても無駄である

すがるものがなくなると苦しい

楽ではない

気づいてしまうと、、、

やってくるという希望だけを持ちたい